シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

グランパス戦

 レッズはグランパスの術中に落とされて負けを喫してしまった。特にFWはマークが厳しくなかなか前を向いてボールをもてない。ドリブルのスペースがない。サイド攻撃にこだわりすぎて中央突破を図る冒険心のないレッズが歯がゆい。ミドルシュートを打たないボランチが歯がゆい。山ほどあるセットプレイのボールがことごとく名古屋の選手にしか渡らない精度のなさが歯がゆい。プロだなと感じたのは、アルパイのオーバーラップ。誰かがやらねばならない冒険を買って出ているように見えた。きっと世界を経験している選手ならではの、ここぞという動きだったと思う。
 三都州の裏を狙えとでも指示が出ているのに違いない。そこから2失点を喫した。くだらない失点だが、闘莉王と三都州のミスというのはちと気になる。
 山瀬がいればなあとつくづく思える試合だった。