シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

飲み会二幕

 親会社の懇親会に出席する。いろいろなグループ企業の北海道リーダーたちが親会社から来札した役員を囲んで横の情報交換をしようというもので、最初は緊張するわ、輪には入れないわで困り果て、立食パーティといっても会議室で缶ビールを紙コップに注いでサンドウィッチをつまむ程度のものだから、ひたすら気持ちを落ち着けるためにぱくついていた。いつのまにかいろいろな方々とお知り会いになり、名刺交換などして、談笑しているのだから不思議だ。
 切り上げると麻生、とり千で独り飲みなおし。空いているので、TVの「プロジェクトX」など見ながら、ゆっくりだべり、ボトルキープしてるかのかを呑む。焼き鳥が美味しいし、ゲソ竜田揚げなんていうのも美味しかったが、今日のヒットはチンゲンサイと豚肉の炒め物だったな。それにしてもなんと言う気楽だろうか。落ち着いてしまい、さらに割かし好みである一国堂でしょうゆラーメンを食べたりもして、結局、終バスで帰宅する。さらにセブンイレブンモナ王仕入れて食べたら、さすがに夜中に腹が壊れ始め、苦しんでしまった。まるで馬鹿である。