シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

連休中日

 三連休の二日間は雨との週間予報があって、昨年のちょうど同じ連休を使った息子との道北旅行再現のアイディアは、早いうちに消滅した。おかげで何もとりわけやることのないいつもの週末のような休暇なのである。息子は日がな一日友達と近所で遊びまわっており、お昼だけ食べるために帰ってくる。
 午前中に垣根涼介サウダージ』の残りを読み終えた。午後、妻が『キルビル2』を見始め、ぼくは雁来公園のショートコースに出かけた。高曇りの一日。ショートコースは盛夏に比べると人が少なくなって、ちょうど良い。ピッチングウェッジのトップが再発して、スコアだけを狙うのなら9番7番アイアンで寄せたいところだが、苦手克服のためにPWを無理やり使う。9番ホール150ヤードのグリーンにやっと7番アイアンでワンオンした。それまではドローボールが多くてなかなかまっすぐ飛んでくれなかったので、オンプレーン、オンプレーンと祈りながらクラブヘッドを振り抜いた。このイメージが9番ホールだったので、もう1ラウンド回ろうかと思ったが、もう夕刻。最期にパター練習場(こちらは無料)でさんざん遊んでから帰宅した。
 夜には、TV&ジンギスカンを楽しんだ後、打海文三『裸者と裸者』上下巻に取り掛かる。戦争シミュレーションといってしまえばそれまでだが、打海の早いテンポでずんずん突き進んでゆく過激さを味わえる濃厚本といった感じで、先が楽しみだ。