シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

シーソーゲーム

 野球ではシーソーゲームとよく言うけれど、今日のポルトガルイングランドの戦いはサッカーにおいて珍しいくらいのシーソーゲーム。PK戦まで含めて、そう言うことができると思う。
 何よりも両国のサポたちの顔がいい顔をしている。いい試合にはこういういい表情がついて回るんだなと、どきりとするものがあった。ゲームそのものに、試合会場の雰囲気がとても盛り上がってこちらの胸に迫ってくる。ルイ・コスタのゴールシーン(まただぜ!)には多くのポルトガル・サポ同様に、日本にいるぼくまでもが感激し、目じりに涙が膨れ上がるのを感じた。好きな国が戦い、好きな選手が勝負をかける、これ以上ない贅沢な試合はいつまでもいつまでも長く長く続いた。