シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

筋肉痛

 当然予想していた結果ではあるわけだけれど、やはり筋肉痛というのは辛い。息子といつものカンフーごっこをやっても、軽い蹴りを太腿に食らっただけで、激痛。お代わりのビールを取りに立ち上がるだけでも激痛。久々にリュックを背負ったせいか肩も激痛。息子は筋肉痛は肩だけなんだとさ、ふんっ。
 そんな中で、朝から「携帯、洗っちゃったよっ!」という妻からの恐怖の報告。昨日登山したジーンズのポケットに携帯を突っ込んだまま、洗濯コーナーに放り出しちゃっていたらしい。家にあと10分というあたりで、「玄関先にジーンズを用意しておいてくれ」と携帯で頼んでおいたのが最後の電話。玄関先で新しいジーンズに履き替えたのはいいけれど、携帯はそのまま洗濯機の中で沢山回転を体験しちゃったというわけだ。
 二ヶ月に一度こうして水没していたら家計が持たんっ! 何せ1年以内の機種変更というのは5000円くらいアップしてしまうのだ。手数料込みで合計1.5万円ほどの出費となった。
 午前中に床屋でリラックスし、マッサージを堪能して、携帯の機種交換に走り、昼は、息子とそうめんなどを食べる。妻は友達のバレーの発表会なのだそうで出かけている。午後には図書館へ。
 昨日全く本を読めていないので今日一生懸命本を読む。1927年の『白い恐怖』は、最初こそ古臭く感じたけれども、精神病院の個性的な面々やラストの盛り上がりで、けっこう楽しく読めちゃった。ヒッチコックの映画化した作品とは大きくストーリーが変わっており、まるで別物なんだそうである。
 夜は女子バレーがロシアに惨敗するのを見届けた。
 というわけで二連休も終わり。明日よりの一週間は横浜二泊の出張などもあり、忙しく、かつ酒びたり、だと思う。問題は、この筋肉痛が何曜日に治るのか、だろうな。