シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

五輪予選/日本ラウンド/対バーレーン戦まさかの0-1敗戦!

 なぜ変えるかなあ。それが朝刊でスタメンを知ったときの印象。そんな余裕かましていいのかなあ。そう正直思っていたら、案の定たった一発のカウンターに、那須のファウルでの対応。たった一発のフリーキックから失点を食らう。さんざ削られて感情的になっていたこともあるかもしれないが、那須のファウルは、その向こうにいるカバーリング(阿部か?)を見ても不要だったと思う。
 でもそれ以前にスタメンを変える必要性というのがわからない。なぜ平山や山瀬を先発にしないのか? なぜここにきて前田でなくてはいけないのか。なぜ石川を左サイドに入れるのか。なぜ松井は啓太と交代なのか。なぜこんなに采配を変えてしまったのか。調子が良かったのになぜ変えねばならなかったのか? 
 いまだにぼくにはよくわからない。指揮官の油断、だとぼくは思うのだが。日本はホームだ、UAEラウンドよりも絶対に有利なはずだ、という種類の油断だと。