シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ブルー・マンデー

 今週は土曜日が出なので、月曜日から既に憂鬱。
 やはり、思った通りと言うか、何だか、長く、かったるい一日で、営業の一つが重い。決算期が1月なので、今日はばりばりの新年度。そういう重さもある。
 TVヘイヘイヘイで、大黒摩季TVトーク系初出演。たまにしか出ないので、たまに見ると、おおっ、歳を取ったなあとのイメージ。でも、格好いい。ロック系のヴォーカルはこうでなけれりゃとぼくが思う、ほぼイメージ通りのラインを行っている。
 ハスキーボイスでは、リリィ、杏子に継ぐ、女・森進一イメージだけど、札幌南区の出身というのが何故か親近感があっていい。ぼくは北区なので真反対だけど、まあいい。大黒摩季は地元札幌FMラジオのDJをレギュラーでやっていた。そう言えば杏子も。宇多田ヒカルも。札幌は音楽ではけっこう凄いものがあるのだ。ドリカムもZONEも。
 コンサドーレは応援しないくせに、音楽には国境がなく、ぼくは生粋の札幌人となってしまう。調子がよすぎるかな?