シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

思い

 明日は北海道レッズサポの忘年会 IN すすきの。誘っていたマッチデイプログラム編集長清尾さんも参加OKしてくれた。清尾さんと言えば、9295mdp1103@****なんたらという携帯メルアドなのだが、この数字に意味がないわけがない。1103の方はレッズが初タイトルを奪取したあの国立、ナビ杯決勝だよなあとわかる。9295ってなんだろうと一瞬考えた。Jリーグ元年が93年だからプレJリーグの年と言えばナビ杯であろうか。清尾さんの出したマッチデイプログラムの集大成とも言える本『浦和レッズの快感』を開いて謎が解けた。1992年9月5日とは、プログラム1号発行の日なのであった。やっぱりメルアドには思いがこもっていた。そういう熱い編集長と明日、ひさびさにすすきので飲む。彼はこの時期真っ先にいつもタチポンを所望する。ぼくは真っ先に生牡蠣である。