シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

チュニジア戦

 今日は帰宅してから、ビデオ録画しておいた日本代表対チュニジア戦を見る。さすがアウェイで練習中に証明が消えるわ、途中でチュニジアチームが入ってきちまうわで大変だったそうだ。結果は柳沢のゴールで勝ってしまったが、内容はさほど勝れていたわけではなかった。最近の浦和レッズの試合に比べると、見所は少なかった。ひどいなあと感じる選手のオンパレード。
 まずはそのゴールしたヒーローであるはずの柳沢。ポストプレイもトラップもできないただの短距離走者であり、人のいい内気な、最もフォワードらしからぬ性格の持ち主。もう一人の馬鹿は中村俊輔。守備貢献度がゼロと言えるほどに攻撃と自我しかないプレイにがっくり。酔いしれてんじゃねえよ、と怒鳴りたくなるくらいのナルシストだが、そこまでの技術がスピードの最高点で出せない。ディフェンス陣では中沢だけが今日は光り輝いていた。
 小野伸二? もちろん、今日のベストプレイヤーだった。このチームに欲しいのは、やはり両サイドバックと、得点の取れる高原、そして今最も凄いフォワードである田中達也であろうよ。