シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

軽自動車2

 今日はもう近所の三菱ディーラーに行って、EKワゴンを購入した。いわゆる新古車。新車定価より少しだけ安い奴である。
 先日見てこれにしようかと相談していたミニカはよく見ると4ナンバーで、後部座席は狭く、とてもじゃないが二人までしか実質乗れないというのがわかって、5ナンバーにこだわることにした。オートマかマニュアルかはどちらでもいいが、マニュアルはあまり置いていないようであった。
 パジェロミニの安いのがあったが走行距離が54千km行っているので、状態は悪いと判断。やはり新古車にこだわることに。札幌なので4WDにもこだわる。
 というわけで予想外の出費だが、何とか二桁の値段に抑えてEKワゴン購入を決めてきたわけである。しかし大きな買い物なので悩む。これで向こう十年くらい車など買う必要がなければいいと思っている。
 ぼくの乗るパジェロは現状8万キロ。30万キロは目指したいと思っている。どうだろう?