シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

JOMOオールスター

 Jリーグのオールスターなど生観戦するとは思ってもいなかった。東京に住んでいたらきっと出かけてはいないだろう。でも札幌ドームで、しかも田中達也、山田、坪井とレッズから三人も出場ということになると、例え台風が北海道目指して北上しているという夜であっても、一応出かけてみたりするのである。
 いわゆる公式試合を見るのと違って、あくまでお楽しみ程度の観戦。もちろん気が抜けているし、リラックスしている。周囲が燃えていようがなんだろうが、ぼくの楽しみはこれからの代表選手たちのパフォーマンスや、生で見ることのできる貴重な、ボールのないところでの動き。
 小笠原、中田など興味のない代表選手はともかく、やはり大久保、松井、そしてわが田中達也などは気になって仕方のないところ。中堅の力を抜いた山田みたいな選手よりもずっと見所があって楽しかった。
 それにしてもコンサドーレがJ2にいて、この祭典に参加できないと言うのはやはり札幌にいてとても寂しい。コンサドールズドーレ君も何のためにドームで踊っているのやら。頑張ろうぜ、札幌(敵ながら不甲斐なさ過ぎる現状には不満いっぱいなのだ)。