シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

本の読めない一日

 何だか忙しい。仕事がないのになあ。
 今日は一番時間を使ったのが、書き終えた小説の推敲だ。最初からどんどん修正を入れてゆく。まるで全面書き直しみたいに。今日だけで50枚。うーむ。最低あと十日はかかるぞ。でも再推敲もするだろうなあ。ぼくの性格なので。ちなみに450枚だったはずの原稿が、推敲しているといつの間にか500枚に増えている。これはさらに長編となる見込み大である。
 やはり一月〆切の江戸川乱歩賞狙いになるかなあ。
 次の作品プロットできているので、こちらは来年のホラーサスペンス大賞かこのミス大賞を狙うか迷い中。