シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

今日は身辺雑記

▼今日の夕食は鶏唐揚、シーザーサラダ、冷奴、サッポロクラシックビール、チリ産赤ワイン。ちょっと唐揚に時間と神経を使ったがうまくできた。今夜の夕食の友はナビスコカップ2002年のDVD。決勝はじっくりやってくれるけれど、作りがべたと言うのか、アレンジがない、解説がない、音楽がない、とレッズDVDとはドラマ性が全然違って味気なく、さすがにこれでは涙も出なかった。買わなければよかった。
▼『パパはビリー・ズ・キックを捕まえられない』は一気読みの面白さだった。何ともうまい小説。ジャン・ヴォートランが『さらば友よ』『ジェフ』の監督ジャン・エルマン監督だったことはうかつにも見逃していた。また、この作品は別の監督によって1985年に映画化されているらしい。この原作を映像が超えることはできないと思うけれど。
▼昨日早くも著作権関連の許諾通知がJ−TAKTシステムから届いた。郵送されてくるログインキーをもらうことによって申し込んだ分だけの音楽配信が可能になる。二週間くらいかかると書いてあった割には早いので驚き。
浦和レッズはエメルソンも長期離脱の可能性とか。ますます純国産メンバーが試される年となりそうで、なんとなくわくわくしてきた。先日の鹿島戦後半のナイスファイトを見ているせいか、あまり不安はないのだけれど。