シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

かばと製麺所

 当別町にある<かばと製麺所>のうどんが美味しいらしい、と聞き、お昼はここで。
 見た目はただの掘っ立て小屋みたいだけど、駐車車両が多いのでドアを開けると広いとは言えない店内は満員に近い状況。
 レジで注文をすると番号札で呼び出されるシステムで、妻は釜揚げうどん、ぼくは激辛の油うどんを注文した。油うどんはごま油に絡ませて、激辛スープによく合う非常に美味なものであった。もちろんうどんが腰があって讃岐うどんと言われてもわからない美味しさ。
 なんだかとても満足できたのだけど、冬はお休みなので、営業は11月いっぱい。営業時間も11〜15時までと欲がないのか、もしくは場所柄開けていても利益が出ないのか、非常に短いものとなっている。
 外にはテーブルテラス席も沢山用意されているようなので夏にもっと来ておきゃよかったかなと思わせてくれた。来年また食べに来よう。