シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

まーくうぇい

 午前中で仕事を終えて今日は帰宅。
 当別のクリニックに行ったのだが、よく考えたら今日は休診日だった。
 当別の<まーくうぇい>という古い西洋風の木造建物のドライブインレストランに入る。ランチメニューでとんかつとラーメンのセットがあったので、これを食べることにした。
 しかしここの名物はカツラーメンなのかもしれない。ラーメンにカツが入っているやつ。そういえば屯田にもとんかつラーメンがあったなあ、よく食べたなあって思い出したので、とんかつをご飯の他にもラーメンに浮かべて食べてみたら、その味を少し思い出してきた。
 今度あの懐かしい屯田のとんかつラーメンを食べに出かけてみよう。はふはふ言いながらとても熱いカツと汁の味が無性に懐かしくなった。
 今日は、前から課題であった草刈について朗報。明日、草刈機を無償で借りられることになったのである。今年いっぱいは使わせてくれるそうだ。この世には素晴らしい人格者がいらっしゃるものですね。
 明日、是非やってみよ。