シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

新都心の夕焼け

 今日は、高校同級生の送別会に来られなかったCさんと別の形てお会いした。彼女は送別会前日、父親の最期を看取っていて、急遽欠席となったのだ。今日は、その亡きお父上のお通夜にぼくは出かけた。
 引っ越し前夜になって、お通夜の席で何とか会えたのだが、ぼろぼろに涙ぐんだ友達を見て困った。
 この人の涙なんか見たのは初めてだったし。
 一緒になった同級生は他に一人だけだった。彼女も最後にエレベーター越しにぼくに手を差し出す。ぎゅっと握手して別れた。
 様々な別れがあって涙が出そうだ。
 そのせいか帰りの夕焼けがやけに綺麗だった。
 新都心の夕焼けとも、もうお別れなのだ。