シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

友だちの幸せ

 忙しかったぜ。
 朝から明日の添乗準備。
 大宮にゆき駅前で、我が七里の実家に住む友人Oさんと合流し、高校同級生の法律事務所へ。アルディージャのホームタウンとあって、試合に向かうサポーターたちの姿を恨めしげに見ながら大宮駅への帰路はすごく急ぎ足で歩くのだった。
 与野へ取って返し、Oさんと一旦別れ、通院先のクリニックへ。
 家へ取って返すと、Oさんが彼女連れで我が家でぼくを待機している。初対面の挨拶。
 Oさんカップルとぼくら夫婦で出かけたの<はスイートバジル>。椎名林檎が現れるとの噂の店だが、会ったことがない。きっと初期の頃の話なのだろう。
 そこで取り敢えずランチ。パスタやピッツァを赤ワインで食し、最後にブラックコーヒーで酔いを冷ました後、我が家でO夫妻にはさらなるアルコールのふるまい。と言ったってOさんがボトルキープしている赤霧島なのさ。
 Oさんに彼女ができてよかった&幸せになってね!
 夕方彼らが帰るのと入れ違いに、エステティシャン富士子のお客さん某婦人が初の痩身治療に訪問。
 妻の施術の間にぼくは明日の添乗事務の続きおよび、電話連絡を多数。旅行事務所とエステルームがあいまみえるマンションの一室であります。
 これって本当に休日なのかね、という状況の中、ようやく訪れた休息のとき。アルディージャに快勝するレッズの試合を録画で見て、美味しい夕食を頂けました。やっと、休日、って言葉が頭の中で消化できましたさ。