シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

いざ、鎌倉!

 江ノ島に着いたら早速、お弁当を広げてピクニック気分。
 今日のゲストは、妻の元同僚のKさんに通訳を依頼。
 車は江ノ島なぎさ駐車場に停めたまま、江ノ電に乗って長谷へ。
 修学旅行の大群に紛れて大仏様は胎内めぐり。
 最後は鶴ヶ丘八幡宮へ。こちらも修学旅行の大群だ。
 鶴ヶ丘八幡宮のあと、小町通りへ。疲れた足を休めるために甘味喫茶へ。
 GaryとEriqueは氷菓三点セット、妻とK君は氷あずきを、ぼくはクリームあんみつを。いいひと時!
 よく歩き、よく登った一日。最後に江ノ島の車に帰りゆく足取りが重たい。
 最後の夜は、仕事帰りに駆けつけてきた妻の友達のY子さんも加わってホワイト餃子パーティ開催。ぼくはフライパンを三回転させて、餃子60個を焼きました。
 それにしても長いこと会っていなかったアメリカの親戚、GaryとEriqueとの楽しい三日間でした。本当に思い出深い三日間を有難う。当のお二人だけではなく、この三日間駆けつけてくれて彼らの日本への旅をサポートしてくれたぼくらのお友だちの皆様お一人お一人にも、感謝感激です。