シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

雪害の日々

 雪害が続き、今日も休暇となったぼくは、真夜中に葛西のジャンプで酔い痴れる。札幌時代仕事の仲間に葛西の親戚に当たる人がいたので、何となく親密感を覚える選手であったが、その頃から数えても15年くらい経っているのに、今なおメダルを獲りにゆくそのこれまでの努力人生がさぞかしすごかったのだろうな。感無量の銀メダルでした。
 昼には、妻と近所のステーキガストに歩いたが、カレーや牛肉が輸送遅れで入っていないとの説明つき。これも雪害なんだろうな。コンビニの品不足などにも深刻に影響している雪害。
 明日から三日間、私用で北海道なんだけど、札幌は予報によれば大荒れなんだそうだ。飛行機、ちゃんと飛んでくれるのかな?