シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ア・サ・ク・サ

 浅草合羽橋へ妻と向かう。
 上野で、妻のエステ同期、二名と合流。
 台東区役所前から出る循環バスに乗ると、お年寄り専用バスにお邪魔するようなかっこうになって何だか恐縮してしまった。
 目当てのエステ用ユニフォームはない。合羽橋は飲食店関係のお客様専用の店構えとなっており、それ以外のユニフォームは、カタログ取り寄せとなってしまうようだ。
 でも合羽橋は見所が多く、足を止めてつい楽しんでしまう。



 浅草でのお昼はお好み焼きの染太郎へ。
 特に狙いはなくぶらり散歩の最中、あまりにも魅力的なお好み焼きの匂いに誘われて、風情ある昔ながらの建築物の引き戸を開けてしまうマダムAであった。
 染太郎天、染太郎もんじゃ、シューマイ天、あんこ巻と四品を四人で順番に切り分けて楽しむ。ふうん、素晴らしい店だな。
 江戸は、いいぜ!



 浅草ビューホテルで、ぼくの仕事関係のイベントです。
 懇親会は最上階にて。スカイツリーが正面のロケーション。