シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

遅い打ち上げ

 年末年始のツアーが終わった。添乗員がいっぱい持ち込んだ報告書類を何本もいっぺんに精算してゆく日なので、待ち時間が長く、ようやくすっきりしてお昼を食べたのは14時台。
 ランチタイムが11時から17時までと長く、しかも定食が500円からという良心的な本場の人のやっている店<華星楼>に入って、添乗仲間とそれぞれの正月ツアー話しながら、ぼくは麻婆豆腐定食を食べる。辛く、と注文したんだけれど、激辛と言わないと駄目みたいだな。基本的に美味しいのに安くていいのだけれど。今度常連になっていろいろなメニューを試したいなと思わせる店なのであった。