シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

同乗研修初日

 台風でびしょ濡れになって、お客さんを何度にも分けて誘導したら、逆にお客さんに風邪ひくわよ、そんなに一生懸命にやって、と同情された。「同情研修」なんちゃって。
 10時に台風は飯田市上空にあったんだね、その飯田の昼食会場に着いたときには雨が止んで青空が顔を出していた。ほっとする。天竜峡の舟下りはキャンセル指令により中止したが、その先は予定通り。
 妻籠宿でお会いした先輩添乗員には、「同乗研修で台風からの出発なんて聞いたことがないなあ、すっごいねえ」などと変な感心のされ方をした。
 下呂温泉泊。食事は飛騨牛つきで豪華であった。夜にフリーになって温泉街を散策した。素敵な古い温泉街ではないか。いいなあ、遊びに来たいなあ。
 夜更けにようやく風呂に入る。貸切状態のひとり露天風呂から見る月が皓々と明るかった。