シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

恵比寿にて

 恵比寿ガーデンプレイスで、スウェーデンヒルズの住民や当別町役員を交えたトークイベントがあったので駆けつける。北海道生活についての紹介イベントみたいなものなのだが、スウェーの祭りを持ち込んだりする個性的な祭りなどはちと面白かった。夏至祭は6月23日にあったらしい。北海道旅行の帰りの船に乗っていた日だ。惜しい!
 それにしても恵比寿ガーデンプレイスは魅力的な場所。サッポロビールの本社もここだったとは。洒落たカフェやサマーテラスで生ビールのジョッキを傾けたり、犬を連れたおじいちゃんが涼んでいたりと、まるで西洋的な空間美にびっくり。今度はこれを目的に来ようね、と提案するぼくであった。昼間からビールジョッキ傾けたいぜ!