シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

祭りのあと

 町内会とか自治会とかにはあまり積極的に参加する方ではないのだが、今年はマンション管理組合理事なんてものになってしまい、妻とは役割を分担していろいろつきあいが出始めるのかな、ってところ。
 今日は正午より、近所の沖縄料理店で祭りの砂払い。40名くらいの参加者の、祭りの後らしい賑やかな宴会で、昼間っから生ビールをぐびぐび飲んでしまった。気づくと、何人かと知りあいになってしまっていた。同じマンションの人たちとも改めて知り合いとなったみたいだ。
 与野の祭りは昔は喧嘩祭りだったのが年々おとなしくなってきたという。それでも夜22時過ぎまで呑んで騒いでが繰り広げられていた与野西口駅前通り。神輿の掛け声も迫力満点であった。来年は裏方だけじゃなくって、もう少し祭りにも参加してみようかな。