シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

浦和レッズ・トレーニング・マッチ(大原)

 今日は暑くて陽射しの強い大原サッカー場で、11:30からのトレーニング・マッチ(対慶應大)を観戦。小島、岡本、永田などの、最近とんとスタメン起用のなくなった若手たちの姿を確認に行ってきたようなものかな。
 前半はマルシオの後方からのパスを引き出し、キープし展開したり、シュート・レンジに飛び込む彼の個の力があったので、大学生と相当の差が感じられた。マルシオ得意のフリーキックからの直接ゴールも久々に目撃できてよかった。
 しかし後半、彼がいなくなると、小島一人ではパス出し役が少ないのと、山田暢久も縦パスを出せる相手であったマルシオがいなくなってきたのと疲労とで徐々に失速。
 代わって入った永田のサイドでボールを引き出すフリーランニングが目立っていてよかった。自身もゴールを決めたしね。
 というわけでそこそこ有意義な練習風景であった。
 ちなみに誕生日プレゼントをもらう槙野の姿、インタビューを受ける暢久の姿などが印象的だった。