シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

寒空

 お昼は久しぶりに札幌のスープカリーを作る。チキンと人参を煮込む。卵はハードボイルドで、煮込み中のスープに投入。じゃがいもは別途茹で、茄子としめじはフライパンで火を通し、それらは食べる直前に投入。出来上がりはスープカリーでは標準の激辛。妻はさらに辛味を加えている。写真を撮るのを忘れるほど美味しかった。
 午後、寒空の中、息子の見舞いにゆく。休日の病院は、医療スタッフや事務方の少ない分ちょっとだけ静かに感じる。その代わり、見舞客の人は多い。
 息子は、今日で点滴スタンドからおさらばできると言って、これが最後のやつ、と点滴バッグを指差す。何だかボール&チェーンから自由になる南北戦争終焉時の解放された奴隷みたいに喜んでいるな、と思う。それほど、点滴スタンドからフリーになることが嬉しいらしい。そりゃあそうだ。もう一ヶ月だものな。
 朝も昼も食事をとり、熱もなく順調に経過している模様を見て安心して、帰路に着く。
 夕方からの浦和レッズは、決定力不足のおかげで追加点がなかなか取れず、新潟を元気づけてしまい、危ない場面も随分作られてしまったが、今度は新潟の決定力不足に助けられ、ロスタイムの関口-マルシオの素晴らしいコンビネーションで止めを刺す。
 いいね、2位!