シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

義理チョコ


 そういえばバレンタインデーだったんだね。
 近年はあまり関係のないイベントになってしまっていたけれど、妻はなぜか職場から沢山のチョコを持って帰ってきた。そういえば出かける際にも沢山のチョコやお菓子を紙袋に詰め込んで出かけて行ったっけ。そのために香港でも沢山あちら製のチョコを買っていた。
 聞くと、ほとんどが後輩社員からのプレゼントなんだそうだ。中には上司からのものも。女性同士でプレゼントするのだそうだ。へーえ。
 なお、職場は私物持ち込み禁止で、お菓子も例外ではないとのこと。だから朝のうちに全部ロッカー室で済ませちゃうのよ、との話。
 でも上司は持ち込み禁止エリアで直属部下にだけ渡していたそうな。いいのかね、と妻。
 はて?