シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

神田でチャイナ

お探しの店舗のページはありませんでした

 今日も神田で研修の受講。
 ランチは13時すぎになるのだが、お昼はどこの店も行列をなしているので、ちょうどいいのかも。
 スーラータンメンのメニューに惹かれて入り込んだ四川料理の店。中国人のおばちゃんがいい味出している。テレサ・テンの曲ばかりかけているのかな? 肝心の料理は辛くて野菜たっぷりで美味しかった。今度は麻婆豆腐を食べようかな。
 上野まで歩き、電車に乗ると、妻から携帯にLINEで連絡あり。新都心駅で待っているとの内容。
 驚いたことに改札前に待っている妻は、まだ仕事のスタイルだった。会社からの帰りだそうだ。ウォーキング代わりみたいな感じでひと駅分一緒に歩いて帰る。
 神田から上野へ歩いたルートに比べると、風の強く吹き付けるさいたま市はぐんと寒さがこたえるのだった。