シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

セミナー初日


 今日から5日間、某講習会。介護会社にいた頃、受けようと思っていたのだが、日程が取れず、やむなくずっと延期になっていたもの。
 なのに、朝から、雪。ううう。
 でも電車は普通に走っている。よかった。
 目的地の神田に着く頃には、すっかり雪は上がっており、路面も乾いている。こちらは降らなかったのか?
 でも、午後の講師は成田で膝までの雪に合い、車が脱出できず、体だけなんとか東京まで運んできたとのこと。車、どうしたのかなあ。
 夜、上野まで歩き、新都心で降りる。
 家に帰ったら、先週千葉で仕入れてきた馬刺しが待っていた。ホッ。