シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

一日遅れのパーティ・バスケット

 夕方、客人が来て、書類を受け渡しして、やっと体が空いたのが17時過ぎ。今日のウォーキングは、息子と昼間、車で回ったコースをそのまま、徒歩で辿り直すことに。
 本日二度目の新都心のあたりは、夜ともなると、普段はイルミネーションの光ばかりが眩しくて、佇む人の姿なんてぼくくらいしか、いないのに、今夜はそこここにカップルの姿が。こんなにあちこちを向いてベンチが作られていたかなあ、と思うほどに、思いのほかたくさんのベンチがあって、それらのすべてを、若いカップルたちがくっつき合って、イルミネーションの方を見て、静かに仲睦まじく過ごしているのである。中には高校の制服姿もあり。うーん、こういうのは独り歩きの人にとってはとても目の毒なのである。
 早足で過ぎ去って、近所のスーパーで昨日の売れ残りなのか値引き率が大きくなっているパーティ・バスケットを買い込んだ。昨日に続いて、一応、クリスマス気分を楽しまなきゃね。家で、パートナーとね。