シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

サイレント・クリスマス・イブ

 クリスマス・イブの日ながら、結構年末モードみたいで忙しく過ごす。
 年賀状の完成と投函までを済ますと、ハワイ写真をさらに仕入れに現地参加友人を戸田市に訪ね、CDを受け取る。
 お昼は新都心のダタールでカリー&ナンのランチを取り、近所のパティスリ<レタン>で本日のクリスマスケーキ(代用)のチーズケーキを仕入れる。

 夜になんとなく近所で仕入れたオードブルにビールを出すが、なんとなくクリスマスイブって感じはしない。
 昨年は、お互いに、クリスマスは独りで過ごし、この年だから、別に、って思っていながら、でもやっぱり寂しかったなあ、などとつぶやきながら、静かな夜を、どこに出かけるでもなく、パソコンに向かったり本を読んだりして、普通に淡々と過ごすのであった。