シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

旧友


 ソニックシティに野暮用を済ませに行ったその足で、そごうの8階にあるヤマノ楽器に立ち寄り、ウクレレとギターの弦を買う。もしかしたらここで店長をやっていたはずの同級生Wに会えるかなと思ったのだが、もう店長のネームプレートは違う人が胸につけていた。
 帰ろうとしたそのとき、なんとコート姿の同級生Wが目の前を通り過ぎる。声をかけると驚いている。今は、都内の営業本部から支店の視察にやってきたところなのだそうだ。仕事中なのでこれから二人で飲み屋にしけこむわけにもいかず、立ち話で済ませたが、それにしても一瞬のタイミングで会えるんだから、ぼくの勘所、大したものではないですか?
 帰宅はすっかり夕方になってしまった。早や、駅前の建築物が夕陽を浴びる時間である。