シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

練習スケッチ

 大原練習場で、浦和レッズ日体大との練習試合。
 2本目のキックオフに間に合い、観戦。北側フェンス越し。たまたま隣り合ったのが、小島秀仁選手のお爺ちゃんだったので、話をしながら観戦した。
 最初は良かったけど、全然試合に出されなくなっちゃったんだよなあ。
 玄人受けする選手ですよ、球扱いは上手いし、視野が広いので、展開力はすごいじゃないですか。
 いやあ、当たりに弱いんだよな。当たらないから怪我もしないよ。
 得点シーンのきっかけを作ったときは嬉しそうな顔で照れていた爺ちゃん。
 終了間際小島のミスで終了間際失点したときには、やっぱり当たりに弱いんだよなあ、と致命的な欠点を見つけた星一徹みたいな厳しさの宿る眼をして、グランドをじっと睨み据えていた。なんとお声をかけてよろしいのやら、困ります。期待しているからね、秀仁。

<試合結果>
浦和レッズ 6−2(1本目3−1、2本目3−1) 日本体育大学
得点者:1本目10分宇賀神、18分達也、32分宇賀神、36分日体大 2本目4分矢島、35分野崎、39分デスポトビッチ、44分日体大

<浦和メンバー>
[1本目]
加藤(→32分、山岸)
DF濱田、山田暢、槙野
MF宇賀神、啓太、阿部、野田、柏木、ポポ
FW達也

[2本目]
GK山岸(→16分大谷)
DF岡本、濱田、野崎
MF細田(ユース)、柏木(→16分副島・ユース)、小島、野田(→16分森・ユース)、矢島(→35分、負傷退場)、ポポ
FWデスポトビッチ