シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

結婚記念日

 結婚記念コースの案内はがきが来ているというので、妻とディナーに出かけた。
「結婚記念」って、結婚記念日を祝うものだよね。来ていたのは、妻の前の旦那との結婚記念日の案内はがきなのだった。
 ぼくらとしては結婚したばかりで記念日というのはおかしいが、ま、いっか、ということで出かけたのだった。
 このレストランにはなるほど、アンケートが置いてあり、これに誕生日や結婚記念日を記入することで、そういった特別メニューコースを案内してもらえる仕組みになっているようなのだ。
 ゴージャスでゆとりのある店内のテーブルにつき、クリスマス曲をしっとりとアレンジした生ピアノの演奏を聴きながら、美味しいフランス料理に舌鼓を打つ夕べ。思いのほか、素敵な結婚記念日(何がだ?)を楽しむことができました。