シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ウクレレ・ショッピング

crimewave2012-12-02

 念願の楽器をようやく手に入れた。ウクレレである。
 カパアの町、クヒオ・ハイウェイ沿いの楽器店<カウアイ・ミュージック・アンド・サウンド>には、道に迷いながらも何とか辿り着き、店主に自分はギターは弾けるということ、今日は初トライアルをするウクレレを手に入れるためにやって来た旨、告げる。
 手作りの楽器が魅力的なのだが、価格では手が出ないので、500ドル相当のウクレレを値切って(妻が)、ケース付きで入手する。
 なかなかいい音がする上に、持ち運びしやすいというのが、ウクレレの魅であるのかもしれない。
 いろいろ研究を深めたいと思う。
 写真は購入したウクレレ