シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

浦和レッズいっぱいの食堂

 

なか里

食べログ なか里

 うちわで評判の<なか里>で同僚たちと昼食。浦和レッズの懐かしい写真や色紙で壁中いっぱいの店だ。
 三人で入って、それぞれ鮭、ブリ照り、ぼくはシマホッケと定食を頼んだが、本当に焼魚が大きくて美味しい。鮭の定食は今日は「とん汁定食」と名付けられているのだが、鮭が大きくて分厚くてとても美味しそうだった。
 店主が、高齢のお客さんにとん汁は7種類も具を入れたから今日のような寒い日にはあったまるよお、と明るく優しく元気よく話している。いい人だなあ。
 そんなことを思いながらも、達也がレッズを去ることになったとのニュースが乗っているスポーツ紙に内心ショックを受けて、昼どきの憂いを少しだけ帯びてしまったぼくなのであった。