シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

携帯はどこだ?

crimewave2011-10-21

 携帯が昨夜から見つからない。だけど忙しさにかまけて、本気で探そうとしていない。あとでDOCOMOショップに行って新機種に変え、失くなった携帯の方は使えなくすればいいや、などとやけになっていた。
 でもいまどきの携帯は個人情報の宝庫だし。バックアップを最近ちゃんとSDカードにとって置かなかったし、といろいろ気になってはいる。
 昨日のランチ食べた浦和美園のイオンのフードコートに今日も出かける。あ、ここにあるかもしれないな、と一応インフォメーションコーナーに出かけ、遺失物の申し出をしてみた。
 色、機種、待ち受け画面などを聞かれる、待ち受け画面はなんですか? と聞かれたとき、埼スタ、と答えるのがなんだか恥ずかしかったけど(レッズの待ち受けだい!)、埼スタはイオンのすぐ隣にあることだし、ま、いいや、と気を取り直した。
 お客様の携帯と特徴の一致したものが、お客様の心当たりといわれるフードコートで発見されているとの記録がありますので、こちらにすぐ届けさせますので、ご確認ください。
 なんだか、ほっとする。
 少し時間がかかるので、先にフードコートでご飯を食べてきます、と言って身をひるがえす。二人の若い美人女性からは、この人、毎日独りでフードコートでご飯を食べているんだろう、と思われているんだろうなあ、と過剰な自意識が自分に向けて告げるが、しったこっちゃない、こちとらは空腹なんでい。
 昨日は豚丼、今日は牛肉ペッパーライスなるものを食べる。
 鉄板に乗ったご飯と牛肉は、まだ生だけど、テーブルに座ってから、そいつをかき混ぜると、ご飯はチャーハンのようになり、肉あじゅうじゅうといい匂いをさせて焼けてくる。おっ、これ、相当に美味しいじゃん、と舌鼓を打つ。
 ゆっくりじっくりランチタイムを満喫したのち、携帯を取りに戻る。無事、マイ携帯と再会。運が、いいよねえ。