シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ナビスコ、大宮戦雑感

 真夜中になってレッズの今夜の闘いの録画を見終える。以下、雑感。
 マゾーラ、セルなどのドリブラーが、果たして今のレッズのサッカーにフィットしているのかどうか疑問。持ち過ぎ。ディフェンスしなさすぎ。その点、原口や梅粼のドリブルは適度にパスが出るのと、簡単に失わないので、受け入れることができる。
 ただし、スピラの消極プレイに対して激怒したマゾーラはナイス! その後、マゾーラの運動量が増したのも、その激怒効果。普通に激怒せずあのくらいはやってほしいが>マゾーラ
 坪井、やられちゃったけど、あれはギシのミスじゃないの? シュートコース、坪井が切っているから、あそこしかないでしょ。真ん中にいてどうすんだよ。でも失点の起点は、判断の遅れが致命的となったマルシオだったのだよね、あのワンプレイを除けば、マルシオボランチ策もありだよなあ、と真剣に思えてしまった。それほど守備能力が高いがゆえに、一瞬の気の抜け具合がいつも気になる。
 梅ちゃん、せっかくのスタメンにこたえようという闘志もスタミナ切れか。試合離れが長いんだからしょうがないけど、体力つけないとレギュラー定着難しい。サイド攻撃はよかったけど、直樹に比べると、まだまだミスが目立つ。
 今日の直樹はよすぎた。これまでがミス多しだったもので、目立つ。元気は、いつもながらの才能発揮。
 何よりも驚いたのがランコが二度のチャンスをしっかりどちらも的確に決めてくれたこと。このままナビスコ男になれるとすれば、マリッチ以来のナビスコ・ヒーローになれるか。がんばれ!