シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

うらわでわらう(どちらから読んでも)

 北海道からやってきたakiさんを迎えて、浦和の目利きの銀二にて宴。
 やっぱりレッズサポの話題は現在のレッズを憂う話題ばかりだ。
 レッズの経営陣はモダンサッカーを率先してやるクラブなどとかっこうつけたことを言うけれど、サポの求めているものは勝っても負けても選手たちが懸命に闘ってスタジアムを熱狂させてくれるサッカーだ。その温度差が現在の客離れの原因だ。
また、そんな中で台頭してきた若手は、サポとの一体感を感じられない時代の中でとても気の毒だし、かわいそうだ。他チームから引っ張られてきた選手たちも全然起用されず、未来を示されているのかどうか心配だ。
 レッズの近代化をうたうあまり足元がおろそかになっているのじゃないだろうか。
 およそ共通項はこんなところだったかな。

 ちなみに煙草のキャンギャルがやってきたときは、話題が一時中断し、視線もカメラもそちらに泳いでおり、akiさんの顰蹙を買っていました、とさ。