シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

オール・フリー

crimewave2011-07-17

 異常な値を持ってクリニックを受診する。うーん、これは……。先生が黙考する。
 やがて。
 もしかしたら急性膵炎の疑いがあるかもしれませんねえ。若手芸人なんかがこれで入院したりしているのを知っていますか? 知らない。まあ。いいですけど。でも死に至るケースもありますので、心配です。
 では、こうしましょう。一週間ほどアルコールを一滴も飲まずに生活してもらい、その後採血をしましょう。それでも値が高いようだったら、酒の飲み過ぎということではなく、膵炎が疑われます。
 というわけで、今日より禁酒開始。
 不幸なことに、今日はジンギスカンの材料を買ってある。
 ビールを冷蔵庫から出し、代わりにオール・フリーという銘柄のノン・アルコール・ビールを入れてゆく。アルコールもカロリーも糖もゼロなのだそうだ。とほほ。