シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

『パリ・エキスプレス』

パリ・エキスプレス [DVD]

 ちなみに『パリ・エキスプレス』というフランス・アクション・コメディをDVDにて楽しんだ。『TAXi』と『トランスポーター』を足したようなバイク運び屋の巻き込まれアクション。美女と宝石と……というあたりはクリア。カーチェイスは少し物足りないかな。でも最後のシーンはウィットに富んでおり、にやりとさせられた。ブログではつまらないとの声も散見されるけれど、笑いの種類がどちらかと言えば小説のそれに近いものがあるので、スラップスティック小説や古いブラックユーモア映画などに慣れているファンにはOKなんじゃないだろうか。