シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

桜の花の樹の下で

 会社の行事で一日、仕事ではなく、遊んだ。場所は、荒川河川敷。午前中は、ソフトボール、お昼から花見。
 風が強くボールが押し戻されて大変だったが、ソフトボールなんて滅茶苦茶ひさびさである。肩が弱いのであまり投げられない。バッティングは、3飛、2塁打、1塁打、4打席目はピッチャーライナーを見事にキャッチされてしまったけど、全体を通してまあまあだったんじゃないだろうか。
 ショート、セカンド、センターと守ったが、当然目測はできないし、腰も落とし切れず、もともと上手くもない野球がなお一層ひどくなっている。それなのに、今日のこの筋肉痛はなんだろうか。


 花見の方は、グランドから離れた主水路に沿った桜並木のある公園で、ブルーシートを広げて貸切宴会。ひとしきり呑んで食べた後、キャッチボールやテニスなどを狭い空間で遊ぶ人がいた。サッカーボールがないのが残念。
 夕方、解散。家に戻っても、日頃の寝不足に昼からのアルコールで、体ががたがた。すぐにベッドに飛び込んで、4時間ほども眠ってしまった。
 昨日、路上の納豆売りから仕入れた埼玉県産の納豆を、遅めの夕食としてご飯にかけて食べる。納豆が全然スーパーで手に入らない現在、冷凍保存していた納豆も底を尽き、納豆好きのぼくとしては非常に餓えていたため、この質素だが栄養価の高い食事は貴重である。