シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

The Water Is Wide

 久々にユキヒロ氏と音楽談話メールをやりとり。本当にアメリカのトラッドに詳しいねえ。

Restless Nights

 ぼくがこの曲を知ったのはリリス・フェアでのインディゴ・ガールズ、サラ・マクラクラン、ジュエルのハイライトシーンでのことだったのに、ユキヒロはなんと中学時代にピート・シーガーで聴いており、さらに70年代(だろう多分)カーラ・ボノフジェイムズ・テイラーで聴いているらしい。どちらも知らなかった。
 カーラ・ボノフはi-podに入れているくらいファンなのに、まだまだ情報に疎いなあ。
 おっとちと検索してみたら、ボブ・ディランのライブ・アルバム、ローリング・サンダー・レビューでは、ディラン&ジョーン・バエズで演奏しているではないか。これも聴きたい。

ローリング・サンダー・レヴュー (初回限定盤 DVD付き)

 それにザ・バンドのLong Black Vailはなんとブルーグラスなんだって。ビル・モンローも歌っているんだって。って、ぼくは、あまりビル・モン自体も知らないんだけれどね。大御所だってことくらいしか。