シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

男は狩りに出る

 23時まで仕事をしていた。明日はレッズ戦のあることを忘れてアポを入れてしまった。最近ワーカホリック気味である。本も読めない。仕事が面白いというのは人間にとって、罪であるかもなあ。
 ちなみに今月の残業がもはや60時間を超えてしまった。平日も夜遅いし、土日も休みなく出ているせいだろうなあ。これまでサボっていた分の人生を働かされているのかもしれない。
 少し前のちまちました女性的な前職の仕事に較べると、ハンターみたいに餌を獲りにゆく今の仕事の方が自分には会うと思う。自分は農耕定着民族ではなく、遊牧民族の末裔と思っているので、生涯抱いてきた北方志向、大陸的感性などをそれに向いた仕事に生かすべきなのである。幸い、今は新しい職場でそれができていると思う。というわけで土日も休みなく狩りに出るだけのことなのである。