シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

真夜中へずれこんで

 今日はエアコン取り付けの立会い。引越しっていうのはどうも面倒だ。札幌の家内と相談しながら、カーテンを買い揃えて、リビングの窓にかけてゆく。キッチン用品もアパートサイズから、スタンダードなものへの買い替えが必要で、そんなものを用意してゆく。
 合間にiLinkケーブルを買ってきて、ビデオカメラから映像をPCに移す。ネット向けに、ファイルを変換させたりする作業の合間に引越し荷物の箱詰めで、結局真夜中となる。
 明日にはネットに画像アップできることだろう。
 今日は風がなく、エアコン取り付け業者もへばったくらいだった。
 ぼくは、箱根用に買ったサーモスに、氷と冷たい飲み物を仕込んで、一日そばに置いていた。そいつがとても役に立つ。エアコンのないパジェロでさいたまの町を右に左に走り回るには、とても、とっても。
 それでいて、夜には根性を入れて、ジンギスカン&ビールで独り宴などをやってもいるのだ。
 明日の初出社に向けて緊張して眠れなくなる。いや、実は、画像をアップロードまでできていないことが眠れなくなった理由なんだけど。