シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

さよならまでの三週間

 予測通り快晴の一日。
 ベストゴルフ北海道(通称「BGH」)というゴルフサークル中、チーム平岸という活発な集団があり、今日はそこに混ぜてもらったお盆ゴルフ。
 途中フォームを崩しパニクりかけてしまったが、何がきっかけなのか持ち直した。ゴルフは不思議。BGHは月例会で公式ルールの競技会がメインなのだけど、今日は楽しくぬるく回らせて頂いて、有り難かった。
 プレイ終了後、またも望来の海に出かけ写真を撮る。

 

 

 

 夜更けまでC・J・ボックス『さよならまでの三週間』にかかりきりとなり、読了。どの作品も高いレベルをクリアしているばかりか、書くほどに凄みが増しているようで、驚愕させられる。
 関口苑生が巻末で「尋常ならざる作品」と絶賛するのもむべなるかな。

さよならまでの三週間 (ハヤカワ・ミステリ文庫 ホ 12-2)

さよならまでの三週間 (ハヤカワ・ミステリ文庫 ホ 12-2)