シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

浦和レッズ、狂気のスケジュール

 浦和レッズが前橋でザスパ草津プレシーズンマッチをやるのだが、え、マジかよ? の思い強し。昨日知って、今日は都合がつけば夜なので出かけてみようかとも思ったが、チケの当日券はPSMのくせに2,500円も取るし(ザスパ主催だから仕方がない)、夜には雨との予報なので、やめとした。
 内容はフィンケ監督言うに、帰国して時差ぼけの影響で、動きが鈍かったらしい。わかっているだろうに、なぜこんな時期にPSMを組むのか、ということの方が問題なのではないか?
 そんなことは素人でもわかるから例え雨じゃなくても何の期待も浮かばないし、その通りの結果を持って帰ってくるレッズ・レギュラー組なのだった。
 先週のGGRでは、四カ国のクラブチームと闘っているのをダイジェストで見せていたが、決定力のなさは相変わらずなので、フォワードの練習方法を根本的に変える必要はないのだろうか、もう、パスはわかったから、という気持ちが強かった。あの内容で帰国後、ザスパ相手にPSMかよ、正気か? 金を取るのか? という詐欺師に合ったような気分だったので、PSMや練習試合大好きなぼくでも、さすがにいろいろなものを犠牲に前橋まで足を延ばす気持ちにはなれなかったのだ。
 結果、正解だった、っていうのがなおさら寂しいや。