シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

美味なり

crimewave2010-05-28

 給料の出た週の、週末、またも駅近くの隠れ家居酒屋へ逃げ込む。先週より少し早い時間帯なのでカウンターにもぐりこめる。
 先週バイトに教えた小林英雄や福永武彦などは今、本屋でなかなか置いていないのだそうだ。ま、そうだろうな。
 オススメした映画『春との旅』についてもまだ見ていないのだそうだ。うーん、北海道と東北の大自然の映像がたまらないらしいぞ、とわかったことしか言えない。こちらも見ていないのだから。
 呑んだ酒は山形の酒『かっぱの親分』。イラストが奇妙なので、味はどうかと思ったのだが、なかなかにフルーティ。ちと飽きやすい味なので、二杯目は天狗舞に替えた。生しらす、イシモチの塩焼きなどをつまみにする。イシモチは山女みたいな川魚っぽい味わいの魚に思えた。とても美味なり。