シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ぬくもりと懐かしさと

 あと2千円で10日間暮らせるだろうか? カードで買い物をして、3食自炊だけの生活はやっていけるのだけれど、タリーズのコーヒーなどは贅沢でとても飲めない。
 蔵王にもカードカードでごまかしごまかし行かねばならないのである。一緒に行くサポ仲間にチケット代をもらったりするので、わずかながらキャッシュフロー的には楽になるのかも。
 今日は暖かくて、北海道出張中の仕事仲間と電話が繋がったときも、どうも暖かいらしい気配。東京は早くも暑いくらいだ。
 今日の夕食は、鰹タタキ、厚揚げ、烏賊串焼き、ポテトサラダのトマト・アスパラ乗せとちょっと豪華だったのだ、且つ、鍋の続いた冬メニューから夏メニューになっている。
 食事中『泣かないと決めた日』の最終回、および『ミディアム3』の見逃し版を見る。ちょいと早めに帰った夜はやはり心に余裕がある。
 風呂もシャワーではなく湯船にお湯を溜めて、入浴剤を入れて、体を久々にくつろがせた。風呂上りが気持ちよい。暖かい夜はいい。
 それに昨日アナウンスしたFADV-SNSにも反応を頂き、感激! 今日は調子に乗ってさらにメールアドレスをPCのあちこちから掘り起こし、招待メールを昨日以上に発進した。
 なんか、少し楽しい。