シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

遠のいた春

 山形戦のチケット発売日だ。チケットが手に入ったら、山形戦を観戦に行こうと思っていた。ローソンとチケットぴあと両方のブラウザを開き、どちらもネットで申し込みをする。どちらも凄まじい込み合いエラーのメッセージが繰り返されたが、ようやく仕入れたのがビジターバックスタンド。とにかく入手できた。これで山形行きは決定である。つまり蔵王でのスキーも決まり。
 その後、新都心郵便局へ出かける。シーズンチケットが届いているのだ。これで観戦体制は万全。
 そのまま午後は17号線に沿って北へ向い、行きつけの床屋へ。また、雨になった。夜には雪になるかもしれないという予報。パジェロの温度計では外気温は4度を示している。春は近づいたり遠のいたりしている。
 帰りはホワイト餃子仕入れ、発泡酒仕入れ、旧中仙道沿いに南下し、最後に鉄道を渡って帰宅。
 昨日買っておいた食材で今日はジンギスカン。赤ワインを飲みながら、レッズの昨日の試合と、スカパーでやっていたプレシーズンマッチ徳島戦を見ていたが、食後の睡魔に負けて眼が閉じてゆく。どちらも負け試合であるせいか、寝不足と酔いのせいか、自分でもわからない。
 何だかんだ言って、レッズに明け、レッズで終っている日曜日だった。